お知らせ2012年11月20日

11月13日~14日大阪で飲食店のための教育支援「飲食道場」を開催しました。

【飲食道場概要】

「あなたの会社にこんな店長いませんか?」

  • 「大通りから1本入ったところで目立たないので、なかなか来店数が伸びません。」
  • 「100m先に、新しい居酒屋ができたので、売上が下がりました。」
  • 「今年は暖冬だったから、鍋料理があまり出ませんでした。」
  • 「キャンペーンがうまくいかなかったのは、アルバイトの子達が指示した通りに動かなかったからです。」
  • 「こんなに頑張っているんだから、給料を上げて下さい。」

一つでも当てはまる店長がいましたら、是非【飲食道場】への参加をお待ちしております!
1泊2日で、「自分の指示の出し方が悪かったから・・・」「プロ店長になるためにひたすら努力を続ける」
という店長にしてみせます。

【概要】

日時 :11日13日(火)~11月14日(水) (1泊2日)

対象 :店長職又は店長職以上の方 限定35名 (1社3名様までとさせて頂きます)
   (店長職又は店長職以上の役職者の方に向けた研修です。
   役職者でない方でも人を遣う立場で仕事をされている方であれば、参加可能です)

目的 :原因を自分に求め、常に他と比べてどうかとういう視点をもって、
   前向きにトライできる幹部になる。
   (例:今月前年超えするために、競合3件の販促を調べ、真似したりさらによい方法5つを
   を試してみる。)

【研修内容】

【1.講義のテーマ】

  • 人のせいにしない・・・原因を自分に求め、これからの人生設計をしなおします。
  • 競争社会での努力・・・他と比べてどうなのかという視点にします。
  • 努力の継続
  • 「店長ヅラして人を遣うんじゃない。」人を遣う立場の心構えや覚悟について。
  • 店長の仕事は、徹底すること。徹底することとは、人心掌握すること。

【2.管理者への道】

「自分でつくってきた自分の壁(限界)は、自分で壊せる。」
「管理者への道」というタイトルの文章を全身全霊をこめて読み上げます。

【3.決意表明】

「これから自分はこうなる」「こう行動する」を具体的な数値を入れた決意を、発表します。
例えば、「一日3回、指示以外の内容で、出社している従業員全員に自分から声をかける。」など。
※会社に戻られたら発表していただきます。実践できているか、フォローのお手伝いをさせて頂きます。

来年以降、随時全国で開催致します。

〈本件に関するお問い合わせ〉
人事総務部 実歳(サネトシ)
TEL 03-3736-0319 mail honbu@tenpos.com