水回りの話
こんにちわ。
テンポス幕張店のタボと申します。
昨日のゲリラ豪雨、皆様大丈夫でしたか?
テンポス幕張店は海沿いの立地もあって雨風が酷く、店内にも雨がガンガン入ってきてあっという間に入口付近に水たまりができてしまい、水切りで掻き出して対応しました。
私が製氷機をお客様に販売するとき、頭をよぎるのが水たまりでして。
ちょうどコロナの緊急事態が出ていたころ、スナックを経営されているお客様が製氷機を買いに来られました。
それから2~3日後、お客様から『製氷機から水が漏れている』というご連絡を頂きましてすぐにお客様のお店に急行するとフロア一面が水たまりとなっており自分の姿がきれいに映るほどでした。
必死になって溜まった水の処理を行い、1日かけて現状復帰しました。
今回の事故原因は何だったのか、新品であったため、製品に対しては初期不良以外には考えられず、接続部分をみると製氷機からの排水ホースの勾配が取れていませんでした。
そしてお店自体、コロナ過もあって製氷機を接続してから営業はせず、2,3日誰もお店に行かなかったとのことで製氷機の排水が配管を通って流れず、逆流して水漏れとなり、2,3日かけてお店一面を水たまりにしたのでした。
この一件以降、製氷機を買われるお客様には必ず、
①接続業者のご紹介いたしますよ。
②接続は最寄りの水道屋に依頼してください。
こちらのトークを必ず添えるように致しました。
もし、製氷機を入替検討されている方で、ご自身で接続を考えているのであれば上記のようなリスクがありますので、ご承知おき下さいます様、よろしくお願いいたします。
xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
新品・中古厨房機器用品 テンポス幕張店
住所:千葉県習志野市茜浜1-9-9
電話:047-451-0319
営業時間:10:00~19:00
定休日:年中無休(年末年始除く)
※当店の在庫、ここから見られます↓
xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx