HOME>千葉店>サーファー、海好き、必見!!

サーファー、海好き、必見!!

2022年07月31日

こんにちわ!千葉店内山です。

2年目の夏、慣れてきたかと思いましたが、いつまでたっても暑い(^^;)
テンポスの夏と冬、皆さんはどっち派ですか?


そんな夏の暑い日、千葉県旭市に新しいお店がオープンいたしました。
その名も…

Café & Kitchen Sea and us


です。


オーナーさん(実は元消防士さん)がテンポスに初めて来店してくださったのが昨年の6月。
初めはキッチンカーからのスタートでした。約1年の修業期間を経て、やっと実店舗での営業がスタートできるとの連絡をいただき、全力でサポートさせていただきました。

オープン日は、7月18日。海の日に合わせたい!との事で本格的に厨房機器探しがスタート。
半導体の影響もあり、納期との戦いでした、、、が、
タイミング良く中古が入ってきたり、納期回答の出なかった新品も製作できるようになったり、と順調に進めることができました。

内装はほとんどが手作りです。
オーナーさんが自分で切ったり、塗ったり。オープンキッチンにしたり、照明の配置を変えたりして素敵な雰囲気のお店が出来上がりました。
このレトロ感とログハウス感、、、たまらなく可愛い、、、
(外観はまだまだグレードアップする模様…)

ロケーションも良く、海のすぐ近くです。
入口が少しわかりづらいですが、路地を曲がるとすぐに見えてきます。
駐車場も完備です。

海の音が聴こえ、時間がゆっくりと流れている感覚になります。

こだわりの入り口


元々茶色だった扉を看板やカフェに合わせたターコイズブルーに。
青や緑、白のペンキを混ぜながら理想の色を作ったそうです。

手前左側にはテラス席もございます。

オーナーさんも大家さんもサーフィンが大好き。
カフェ内には、サーフィン関係の写真や、雑誌も置かれています。

時にはお客様を誘って海まで行っちゃうことも…(笑)
2階に泊まれたりするとか、しないとか、しちゃうとか。
サーフィンが好きな方、海が好きな方、おいしいご飯を食べたい方、みんなが集まる場所になりました。

メニューもチラっと


デザートをいただきました。プリンやムース、そしてコーヒー。めちゃくちゃ美味しかったです。
今回はカフェメニューをいただけなかったので、また次回。

皆さんも九十九里にお越しの際はぜひご来店ください。

Sea and us
千葉県旭市東足洗2823-6
https://instagram.com/sea.and.us?igshid=NWRhNmQxMjQ=
カフェが作られる様子や、営業情報、イベント情報などはInstagramをチェック!

千葉県で飲食店を開業するなら、テンポスへ!
どんなお店にしたいか、厨房機器や家具、食器、調理道具までトータルサポートいたします。お店の図面やメニューからも厨房機器を選定したり、お客様のご希望に合わせて商品のお探しもいたします。
まずは1度、ご来店、ご相談ください。

住所:〒260-0843 千葉県千葉市中央区末広4-22-10
電話:043-262-0319
営業時間:10時~19時
定休日:年中無休(年末年始除く)

※当店の在庫、ここから見られます↓

[千葉店]

関連する記事

千葉店

  
営業時間 10:00~19:00
住所 〒260-0843
千葉県千葉市中央区末広4-22-10
電話番号 043-262-0319
FAX番号 043-262-0321
アクセス 京葉道路松ヶ丘インターチェンジより12分
京成電鉄「千葉寺駅」より徒歩5分

商品情報