HOME>飲食店繁盛研究所>コルクで何できるかな?

コルクで何できるかな?

2016年11月07日











こんにちわ。

 

17日のボジョレー解禁に向けて、今からひたすらワインを飲んでいます。

 

そのときにふと思ったのですが、

 



 このコルク何か使えないかな???

 

そういえば、オシャレなイタリアンのお店で、


コルクで作った人形があったと聞いたことを思い出し調べてみると、、、


たくさん出てきました。




いろいろなものを使っていて、顔があったり動物もあったり。。。



何だか飲食店さんのレジ周りに


置いているだけでも


かわいいだろうなと妄想が広がります



そこで、実際作ってみました





まずは、カッターでコルクを斜めに削って顔を作ります



次に、削った残りのコルクを使い


ボンドで鼻をつけます


最後に、マジックペンで目を書いて


 


完成です!!!



写真にはありませんが、目の書き方次第で、表情がとても変わります!

(*^^)v←こんな目とか、(>_<)←こんな目とか







作ったコルクに、青、白、赤の細いリボンをつければ、


一気に、フランス風の人形にすることもできます


他にも、コルクに、100均のクリップをつければ、


ウェルカムカード台に早変わりです!!



皆さんなら、どんなコルクを作られますか?



次回は、パワーアップしたコルクをご紹介します!


それでは、次号ご期待!








一つだと寂しいので、もう一個

 


まだ寂しいので、もう一個



と続けていると、、、

 


こんな感じになりました!!

 (上の画像)


照明のせいもありますが、これはホラーですね!(笑)

[飲食店繁盛研究所]

関連する記事

飲食店繁盛研究所