HOME>札幌すすきの店>開業相談

開業相談

2022年04月12日

こんにちは。


テンポス札幌すすきの店 阿川です。

4/1にも朝方、雪が降りまだ冬は終わってないのかと思ってしまった今日この頃です…

そんな心配もよそに、飲食店の春(開業)のご相談がやってまいりました。

届いたのは一枚の図面です。


札幌市内でホテルを経営されているお客様からの相談でした。


ホテル付近で焼肉店開業したい。

厨房機器の選定を…とのご相談です。

内装屋さんに一度図面を書いていただいたのが上記写真でした。

焼肉屋さんの詳細をお伺いすると、


価格帯としては、少し高めに設定したアッパークラス。

内装はまだ変更が可能  etc...


簡易的な図面を作成してみました。



お客様にはテンポスが作成した図面の意図もご説明します。
・クローズキッチン(厨房内が基本お客様に見えない設計)でもアッパー層のお客様の目に入ってもきれいに見える厨房。
 →機能性も必要ですが吊戸棚などの増設で影が出来ることを避ける意味でも調理台、食器棚の増設

・厨房からの出入口付近にドリンクスペース確保。

・食器洗浄機も一定方向に流すので、中古商品の有るスルータイプに変更。

など
機能面、価格面の見直しも含め作成しました。




提案後、お客様には喜んでもらえ第一ステップはクリアできました。


これから開業に向けて、図面の変更点や、テンポスの取り扱い出来る食器調理道具などの提案も控えております。

今後もこんな開業への動きの報告をさせていただきます。

テンポス札幌すすきの店 一丸となりましてご質問、ご相談に対応させていただきますのでぜひご連絡ください。

よろしくお願いいたします。



中古厨房・中古食器・中古調理道具取り扱いの

テンポス札幌すすきの店

住所 札幌市中央区南6条西9丁目1019-12第一パークハイツ1F

電話 080-5989-6704

[札幌すすきの店]

関連する記事

札幌すすきの店

  
営業時間 10:00~19:00
住所 〒064-0806
北海道札幌市中央区南6条西9-1019-12第一パークハイツ1F
電話番号 011-522-0319
FAX番号 011-522-0329
アクセス 札幌道「新川IC」より車で10分
地下鉄南北線「すすきの駅」4番出口 徒歩13分