お知らせ 2013年7月26日

テンポスオリジナル冷蔵庫 新発売

『オリジナル商品の強み』

●お客様のリアルな声を反映しました●

テンポスは毎日、日本全国40店舗でお客様と直接お話しています。
そんなテンポスだからできること。それは・・・
飲食店オーナーさんの
『こんな機能があったらいいいな』
『こういう商品が欲しいんだよね』
『最近こんなことが起きて、困っちゃって』
という声をきちんと工場に届けること!
現場の声を活かした商品開発、品質改善を行っています。

●お客様の目線で引き算を●

機能や品質がよくても、価格が高ければ意味がない!ですよね。
価格を下げるには、過剰な仕様を『引き算』する必要がありました。
「これは必要?これは過剰?」
そんな議論を重ねた結果、
好みによって使われたり使われなかったりする付属品は、
思い切ってカット。
要る・要らないをお客様の目線で見極めて、コストを削減。
一般的な同等商品と比較して30%OFF!という驚きの価格を実現しました。
私たちテンポスの商品開発チームにとって、いちばんのご意見番はお客様です。

『こんなトコロが売りなんです!』

●食材を守る!安心機能●

「ある日お店に行ったら、庫内の食材が溶けていた!」
「冷蔵庫の扉がきちんと閉まっていなくて、ひと晩じゅう「半ドア」だった・・・?」
そんな経験ありませんか。
テンポスの冷蔵庫には、そんな問題を解決する2つの機能があります。
『オートドアクローズ機能』
手で押さなくても扉が自動で閉まります。
『ドアオープンアラーム機能』
扉が開いた状態が続くと、ランプとアラームで教えてくれます。
忙しい飲食店オーナーさんの安心を、縁の下から支えます。

●冷気を逃がすな!●

食材を冷やしてくれる、庫内の「冷気」。
冷蔵庫の中には、冷気を効率よく循環させるためのファンがついています。
食材をきちんと冷やすべく、日夜がんばって回っています。
しかし、冷蔵庫の扉を開けている間も、ファンが回り続けていると・・・
ファンの力で冷気が外に逃げてしまいます。
そこで、テンポスの冷蔵庫は「扉を開けるとファンが自動で止まる」機能をつけました。
これでもう大切な冷気を無駄に逃がしません。

『こんなトコロが大変でした』

大変だったのは「工場の方と気持ちをひとつにすること!」これに尽きます。
どんな商品にするか、いくらにするか、どんな説明書をつけるか、
修理・サポート体制をどうするか、どんなPRをするか・・・
商品化するまで約半年、本当にたくさんのことを話し合いました。
良い商品を安く作るためには、大きなエネルギーが必要です。
「大変だけど、ここで頑張ることはお互いの成長につながるはず」
そう信じて、クドいくらいに「こんな商品を作りたい!一緒に開発しましょう!」
という思いを語り続け、この商品は誕生しました。

ご購入はお近くの店舗またはインターネットにて承り中。