HOME>札幌すすきの店>フライヤー注意点

フライヤー注意点

2022年05月11日

こんにちは。

テンポス札幌すすきの店 阿川と申します。

北海道もGWが終わり、刻一刻と『夏』に向かっております。

(GW期間中には、山間部で降雪がありました。)

夏にになれば北海道もイベントシーズン、祭事も多く催されます。

その中でもフライヤーを用いた商品は人気になりますよね!

そんな揚げ物に関する情報をお届けします。




上記写真は店頭並んでいるフライヤーです。


よくある、ガスフライヤー 注意点がございます。


☆店頭にある商品(厨房機器)は屋内専用商品となります。屋外で使用されると、風の影響などにより種火が消えたりします。ガスが流れている状態で火が消えてしまった場合... 恐ろしいことになるのでご注意ください。

☆ガス機器の注意点としましては、ガスの種類(都市ガス or LPガス)をお間違えないようお願いいたします。外での祭事は基本的にLPガスが使用されます。
※場所によっては、ガス機器使用禁止。電気式の物を求められる場合もあるのでご注意ください。その際は単相100V or 単相200V or 三相200Vと三種類に分かれます。

☆ガスの接続口の確認も忘れずにお願いします。ガスホース接続ですと9.5mm or 13mm などになります。通常のフライヤー(高さ800mm前後の商品)ですと、ホース接続ではななります。業者様をご手配下さい。

他にもご注意点がございますが、商品検討段階で、スタッフがご案内をさせて頂くのご案内ください。

上記写真をご覧ください。


フライヤーの庫内に棒状のパーツがございます。

簡単に言うと、庫内温度のセンサーになります。
フライヤーを洗う場合、強くこすったりして洗っていませんか?

油槽の油汚れが落ちる様に、擦ることは悪いことではありません。

ただ...
センサー部分にはご注意ください。かなりデリケートな作りになっております。金たわしなどが引っかかってしまい、破損という事例も多くあげられます。

フライヤー洗浄関しての注意点でした。

フライヤーの洗浄の注意点をお伝えしたので、テンポスで始まった最新のサービスを一つご紹介しますね!


☆無料廃油回収☆です。
今回のサービスは全国対応となっています。北海道でもご案内が出来ます。

お客様からの問い合わせでは、キッチンカーなど店舗が移動する業態は回収対応になりますか?とありました。 → ご安心ください。お客様の移動先に常時訪問は難しいですが、固定された回収場所を指定していただければ回収できるとのこと。

今のご時世、何をするにも費用が掛かってしまいます。そんな中での
無料廃油回収

皆様いかがでしょうか?

ご興味、ご質問、ご相談がございましたら、店内スタッフにお声をください。

廃油とは別の観点でイベントもございます。


毎年開催させていただいています、ミクリード試食会です。

今回は5/9~5/10にすすきの店で行いました。

ご試食が出来ていないお客様もご安心ください。

テンポスからの紹介特典がございます。
カタログ内商品 二品無料プレゼントです。

ご希望があれば、こちらもまたスタッフまで声をかけてください。

来月も夏に向けて、ミクリード試食会を計画しています。

詳細は追ってごれ楽致します。

少し長くなってしまいましたが今回はこの辺で終わりとなります。

今後ともテンポス札幌すすきの店をよろしくお願いいたします。

新品・中古厨房機器用品 テンポス札幌すすきの店

住所:064-0806 北海道札幌市中央区南6条西9丁目1019-12 第一パークハイツ1階
電話:090-5495-5786
営業時間:10:00~19:00
定休日:年中無休(年末年始除く)

[札幌すすきの店]

関連する記事

札幌すすきの店

  
営業時間 10:00~19:00
住所 〒064-0806
北海道札幌市中央区南6条西9-1019-12第一パークハイツ1F
電話番号 011-522-0319
FAX番号 011-522-0329
アクセス 札幌道「新川IC」より車で10分
地下鉄南北線「すすきの駅」4番出口 徒歩13分