会社情報 事業概要 IR情報 採用情報 店舗一覧 グループ企業一覧 テンポス精神17ヶ条 お問い合わせ

2018年10月4日更新

10月1日テンポスグループ内定式を開催

image

本日は内定式です。
32名の内定者の前で代表の森下は次のように語りました。
=====

昨日と同じ手を打って、上手くいくことなんてほとんどありません。私達は変化の激しいビジネス社会の中で生きているという事をまずは知ることが大切です。
その上で、会社で自分は何をするべきか。。。
真面目に一生懸命働くだけでは、面白くない単純な日々の繰り返しになってしまいますよ。

「こんな知識を身に付けたい」「こんな仕事をしてみたい」「何歳で家族を持ちたい」「収入はこれくらい欲しい」、そんな人生の目標を書き出して、いつまでに何を達成させるかを決めて行動することが大切です。なりたい自分の姿に向かって仕事に取り組んでいきましょう。

テンポスは今転換期にあります。飲食店様向けのWEB集客事業に力を入れていきますし、飲食店の味・サービス・衛生をチェックする「抜き打ちチェッカー」、社員・アルバイト教育のための動画サービスも今年からスタートします。

今日話を聞いたうえで、「ホームページを使った集客が面白いな」「クーポンビジネスが面白いな」と思ったのであれば、競合他社はどんな方法でサービスを展開しているのか、サービスの利便性等を研究し、自分なら仕事でどのようなサービスを作り上げたいか考えてみてください。

会社の流れを掴んで、自分が何をするべきか、自分がどんな人生を歩んでいくのか、自分の人生を作るのは自分自身です。