お知らせ2023年5月12日

新規事業「テンポススター」全国店長会議にて構想発表

事業開発を加速せよ
~テンポスBtoCビジネスへの挑戦~

これまで、ひたすら飲食店の経営支援に取り組んできたテンポスバスターズですが、新しい挑戦として訪日観光客向け飲食情報サイト「テンポススター」を立ち上げます。今回「テンポススター」のサービスについて、社内向けの説明会が行われました。

テンポススター説明会
テンポススターのサービス説明しているプロジェクトメンバー

【テンポススターとは】
訪日旅行客向けの飲食店情報サイト。メディアには露出していない個人飲食店の情報が満載。

一般的に、インバウンド向けに宣伝している飲食店は、大手飲食チェーン店や、有名観光地にある飲食店がほとんどです。

しかし「テンポススター」は一味違います。
「テンポススター」に掲載される飲食店は個人店もしくは中小飲食店です。日本旅行が2回目、3回目の訪日客をターゲットに、ガイドブックではなかなか見つけられない、地元の美味しい飲食店をご紹介するサイトを運営します。

今回の社内向け説明会では、営業本部の森本より、テンポススターの特徴、ビジネスモデルについて説明を行いました。今回の会の目的は、テンポススターの掲載店舗を獲得するために、店長に「テンポススター」の理解を深めてもらうことです。

質疑応答では店長から次のような質問があがりました。

Q:テンポススターは英語版だけですか?
開始時は英語、中国語、日本語を予定しています。ゆくゆくは、言語数を増やしていく考えです。

Q:訪日客の受け入れに不安な飲食店も多くいるかと思います。それに対して何か支援は行っていきますか。
はい、支援していきます。お客様の経営課題に合わせて、メニューを英語表記にしたり、外国人向けのイベント企画を一緒に考えるなど、訪日客の受け入れサポートを行っていきます。

サービス開始はもう少し先ですが、それまでにテンポススターのサイト構築、掲載店舗の獲得に取り組んでいきますので、その進捗はまたお伝えしますね!

【テンポススターに関するお問い合わせ先】
株式会社テンポスホールディングス 広報  TEL:03-3736-0319

関連記事