「お客様第一」に プラスα
元気と情熱株式会社 阿部様
Q:飲食道場に参加して、
自分自身の考え方や取り組みで何か変わりましたか?
今まではお客様第一の姿勢で仕事をしてきました。
しかし、一緒に働くスタッフの事を特別意識しながら
仕事をしていませんでした。
道場参加後は、お客様第一という姿勢にプラスアルファで
スタッフへの気配りやチームワークを意識して
スタッフに沢山声をかけながら、仕事をしています。
Q:飲食道場で学んだこと、身についたことをもとに、
店舗に戻り、すぐ実行したことはありますか?
ウエルカムボードを今まで、ただ何となく出していましたが、
”どうすればお客様が喜んでくれるか”を
意識して、出し方を変えました。
元気と情熱株式会社 部長 佐々木様から一言:
もともと店長をやっていたこともあり、意識も高く、率先して仕事をしていました。
しかしながら、プレイヤーとしては優秀でも、
人を巻き込んで仕事をするのがあまり出来ていなかった部分がありました。
道場参加後は、人を巻き込んで仕事ができるようになってきました!