店の雰囲気も良くなり、結果的にサービスも向上しました
肉の大山 小田様
![オーナー様と小田さん](http://www.tenpos.co.jp/dojo/wp-content/uploads/2016/07/d5fc58ce39025331e90d6c961b39b70c-1.jpg)
Q:飲食道場を振り返ってみて、なにか身に付いたことはありますか?また、変わったことがありますか?
今までの自分は考え方が甘く店長としての覚悟ができていなく、アルバイトさんへの気遣いも足りなかったと痛感しています。店に戻ってから早速メニューの提案、イベントの企画・提案を実施し、普段からスタッフへの指示や声掛けも積極的に行うことで、アルバイ
トさんたち自身も積極的に接客をしてくれるようになり、店の雰囲気も良くなり、結果的にサービスも向上しました。
![小田さん](http://www.tenpos.co.jp/dojo/wp-content/uploads/2016/07/1d82ec1d8171c3f1347af9d2a624086b-1.jpg)
上司からの一言:
とにかく変わった!びっくりするくらい!!今までの数値売上の事は何も言わなかったのに道場参加後は売り上げに対しても意欲的になり、意見を言ってくれるようになりました。思わず給料も1万円上げました。ボーナスもさらに上げたいと思う!
こんなに変わるなら1泊2日じゃなく、2泊3日でもいいと思いました。なんなら店を全部休みにしても、全員参加させたいね。2店舗目の出店も計画しているので、ぜひ次のリーダーを参加させたい。