HOME>足立厨房センター>従業員の日々

従業員の日々

2022年05月10日

こんにちは。足立厨房センターの宮川です。

今回は、いつも火曜日に足立厨房センターに来て下さる、川口B館の池田さんに
お話を聞いてみました。この人、川口B館を中心に数店舗回ってるんですって!
どんな回答が得られるかなぁ。早速質問してみましょうかね。

こちらが池田さんです。



Q1.あなたは、今何の仕事をしていますか?
 A.主にドットコムの掲載作業です。具体的には商品の撮影とそのデータの入力作業です。
 
Q2.あなたは入社年年目ですか?
 A.2017年5月に中途入社、今年で6年目になります。

Q3.作業に当たってどの点に注意して作業に当たっておりますか?
 A. ものにもよります。
例としてイスやテーブルであれば全体は無論のことキズや汚れの付き具合が写真に反映されるよう注意しながら撮影するよう心がけていますし、ガス製品なら接続口、電気なら消費電力など、できるだけ詳細にデータを記すことです。

Q4.なぜ、【Q3】に挑戦しているんですか?、理由やきっかけを教えてください。
どんな取り組みをしていますか?
 A.お客様が安心してご購入を検討されるようにするためです。
やはり自身が客の立場として「お!これいいな!」と思うような掲載ができたら
ベターですよね。そういう意味では個人的にはまだまだ努力する点はあると思います。

Q5.【Q3】に取り組んだ結果、「ちくしょー!」「失敗しちゃった」「褒められた」等、小さなことでもよいので、どんな反応や結果が得られたのか、教えてください。

 A.ある店舗で「ドットコムでの売り上げが伸びた!」と褒められた時ですね。
それを初めて聞いたときに「よし!」と小さくガッツポーズをしたのを覚えています。

池田さん、ありがとうございました!
足立厨房センターはこれからも、お客様に満足いただける店舗を目指してまいります。どうぞ宜しくお願い致します!

----------------------------------------------
新品・中古厨房機器用品 テンポス足立厨房センター

住所:東京都足立区東綾瀬2-1-14
電話:03-5613-8153
営業時間:10:00~19:00
定休日:曜日、年末年始

※当店の在庫、ここから見られます↓

[足立厨房センター]

関連する記事

足立厨房センター

  
営業時間 10:00~19:00
定休日 日曜
住所 〒120-0004
東京都足立区東綾瀬2-1-14
電話番号 03-5613-8153
FAX番号 03-5613-8154
アクセス JR綾瀬駅より徒歩約8分