HOME>宇都宮店>思わぬ災害は唐突に来るかもしれない

思わぬ災害は唐突に来るかもしれない

2018年04月22日

テンポス宇都宮店の小林です。

今さっき起きた出来事で、これは飲食店の皆様にも共有しておいた方がいいなと思ったので早速筆を執りました。



誰もいない店内で突然ガラスが割れたような音がしたので、驚いて確認しに行きました。
売り場の食器がなにかの弾みで落下したのではないかとヒヤヒヤしましたが、当店事務所内備品の壁掛け時計が落下し、カバーガラスが破砕した音でした……。

幸いお客様はいなく、また事務所内での破損だったので良かったのですが、ご来店中のお客様の頭上だった可能性を考えると笑いごとではすみません。


原因を追いかけてみたところ犯人はコレ、マグネット式のフックです。

マグネット自体は機能しているし、念のため協力な両面テープも併用していたのですが、マグネットの裏側の本体の方の糊が寿命だったようです。



お客様のお店の時計はどうでしょうか?
もし客席の頭上に時計を配置されている店舗がありましたら、配置の変更か、定期的な取付金具の点検をオススメ致します。


テンポスでは飲食事業をとりまく賠償責任リスク対策のための保険、三井住友海上の『ビジネスキーパー』をご紹介させて頂いております!
御紹介は各店舗にて。御紹介の段階では費用は一切掛かりません。


ご不安・ご心配な点は悩むよりもまず相談です。
お気軽にご相談下さい。



↓↓テンポス宇都宮店情報↓↓

-- 
新品・中古厨房機器用品 テンポス宇都宮店

住所:栃木県塩谷郡高根沢町宝石台1丁目1-7
電話:028-680-3010
営業時間:10:00~19:00
定休日:年中無休(年末年始除く)


※当店の在庫、ここから見られます↓

[宇都宮店]

宇都宮店

  
住所 〒329-1231
栃木県塩谷郡高根沢町宝石台1-1-7
電話番号 028-680-3010
FAX番号 028-680-3011
アクセス 北関東自動車道  宇都宮上三川IC より約30分
JR東北本線・烏山線 宝積寺からタクシーで15分