HOME>宇都宮店>宇都宮市南町のラーメン屋さんご紹介!!

宇都宮市南町のラーメン屋さんご紹介!!

2016年11月06日

テンポスバスターズ宇都宮店の菊池です!


私茨城在住なのでなかなか栃木のお客様のところまで出向けないのですが、先日たまたま宇都宮方面に向かう用事があったので、かねてより担当させて頂いておりましたラーメン屋さんにお邪魔させて頂きました!

中国人の店主さんですが、国を越えて仲良くさせて頂いております。


宇都宮では有名だった『平塚』を腕一本で跡継ぎとして二代目襲名されました。
現在の店名は『平塚二代目』です。

お昼のみの営業で、メニューは少な目ですが、一点集中メニューにより一品一品の質はとても高いです。

ラーメンは醤油一本!

ラーメンは味噌派の私ですが、こちらの醤油ラーメンは「また食べてぇ!」となるほどでした。


さっぱりとした喉越しで、何杯でもいけるくらいヤミツキになりそうな味です。
チャーシューもゲンコツサイズでしっかりとした歯ごたえであっさりスープによく合います。

無料サービスのトッピングで辛子にんにくを足すと、さっぱり風味が一変!
四川に来たのかと錯覚するほど、口の中に銀河が広がります。

大ぶりのギョーザは野菜と肉がごろごろ、歯ごたえバッチリ!


こちら、仕事上がりのお酒が大好きな店主さん。

明るくて気さくなイケメンです。
一生懸命ラーメンを作る勇士を撮りたかったのに、カメラが気になってカメラ目線になってしまうところもチャーミングですね♪
(※撮影の許可を頂いております)


醤油が一番だって人も、ラーメンは味噌だ!って人も、是非ともこの機会に立ち寄ってみてください。


<平塚二代目>
〒321-0142 栃木県宇都宮市南町13−3

営業時間:午前11時~午後3時(売り切れ次第終了)
定休日:毎週月曜日



-- 
新品・中古厨房機器用品 テンポス宇都宮店

住所:栃木県塩谷郡高根沢町宝石台1-1-7
電話:028-680-3010
mail:utsunomiya054@tenpos.co.jp
営業時間:10:00~19:00
定休日:年中無休(年末年始除く)

[宇都宮店]

関連する記事

宇都宮店

  
住所 〒329-1231
栃木県塩谷郡高根沢町宝石台1-1-7
電話番号 028-680-3010
FAX番号 028-680-3011
アクセス 北関東自動車道  宇都宮上三川IC より約30分
JR東北本線・烏山線 宝積寺からタクシーで15分