HOME>神戸三宮店>ちょっと豆知識!

ちょっと豆知識!

2022年06月13日

皆さまこんにちはテンポス神戸三宮店です。
そろそろ梅雨入りし、ジメジメした季節がやって参りますが、
心は曇らず楽しく営業して参りましょう!!

今日は【開業費をウン十万円抑える方法】を伝授致します。
特に移転される方や居抜きで新店舗開業される方は是非最後までご覧下さい。

先に答えを言いますと・・・


ズバリ、残置物、不用品を転売する!!
これに尽きます。
車を買い替える時に下取りに出すのは当たり前ですよね??
可走行距離の車でも・・・パーツをバラ売りすれば幾らかのお金にはなりますよね??

①出店先が居抜き物件に決まったら、まずテンポスに電話!!
②出店先がスケルトンからでも既存店から移設する機器があるなら、まずテンポスに電話!!

この2つを行えば、内装業者見積の「廃棄料」「搬出費」などが10万以上削減できます。
更に買取可能な物が思いのほか高値を付ける場合があります。

例えば・・・20年前の機器でも値段が付く場合があるのです!!


・調理台や作業台などの板金類は故障するものでは無いので、錆びついたり朽ち果てたりしていなければ、換金できます!!
・高価な大型のミキサーなどは20年前の商品でも換金できる可能性があります。
・木製の椅子などはアンティークとして価値が上がる可能性があります。
・本来廃棄するはずの食器類も物量換算でいくらかの価値を付けます。
つまり、店舗丸々査定すれば、お宝が眠っているかも知れないのです!!

個別に売却していくと輸送代がかかり手元に残るのが微々たるものとなってしまったりしますが、
1か所を1回で回収してしまえば輸送コストも人工も1回分で済みますのでよりお得になります。

移転先が決まったら、まずはテンポスにお電話下さい!!
店舗丸々査定させて頂きます!!



新品・中古厨房機器用品 テンポス神戸三宮店 
住所:兵庫県神戸市中央区御幸通3-1-5
電話:078-855-2072
営業時間:10:00~19:00
定休日:年中無休(年末年始のぞく)

[神戸三宮店]

関連する記事

神戸三宮店

  
営業時間 10:00~19:00
住所 〒651-0087
兵庫県神戸市中央区御幸通3丁目1-5
電話番号 078-855-2072
FAX番号 078-855-2073
アクセス 地下鉄海岸線 /「三宮・花時計前駅」 徒歩7分
阪急線 /「神戸三ノ宮駅」 徒歩6分