HOME>高崎センター>現調レポート〜藤岡・新規ラーメン店〜

現調レポート〜藤岡・新規ラーメン店〜

2018年02月25日

みぞれが降ってましたが、行ってきました❗️


藤岡市で新規ラーメン店開業のお客様です。
本日は、厨房のレイアウトの為、現地にて厨房内の採寸してきました。
あいにくの天気でしたが、早速見ていきます❗️

厨房内・床


今回はドライキッチンの居抜店舗の為、床がキレイでした。
排水、グリストラップは残っているものの、増設が必要なので要課題です。
因みに、インフラが残っているのというのは、低コストで開業する為には欠かせません。

残置物


換気フードが残ってましたので、コレを活かしてガス機器をレイアウトしていきます。
ガス機器のレイアウトが1番悩みどころでした。
メニュー構成と想定席数から必要な機器、サイズを当てはめていきます。

どうやってレイアウトを組むか?


お客様の考えと、効率の良い動線を擦り合わせて、レイアウトを考えていきます。
事前に何度かご相談頂いておりましたので、確認含めてレイアウトを考えていきます。
また、事業計画がございましたら、厨房レイアウトもスムーズですね。
もちろん、まだお考えでない方も、事業計画作りからお手伝いできます❗️

叩き台の図面です。


これから細かく変更が出てくると思いますが、完成図です❗️
加熱調理・盛付け→配膳をスムーズにする為、中間に"島"を作りました。

今回の様に現調はもちろん、内外装設計業者・設備業者との打ち合わせも代行しますので、お気軽にご相談くださいませ。
--------------------------------------------
新品・中古厨房機器用品 テンポス高崎センター
住所:群馬県高崎市江木町1593-1
電話:027-386-9526
営業時間:10:00~19:00
定休日:年中無休(年末年始除く)

※当店の在庫、ここから見られます↓
--------------------------------------------

[高崎センター]

関連する記事

高崎センター

  
営業時間 10:00~19:00
住所 〒370-0046
群馬県高崎市江木町1593-1
電話番号 027-386-9526
FAX番号 027-386-9527
アクセス 高崎駅東口から車で約10分