HOME>湘南店>冷凍ストッカーでしてはいけないこと

冷凍ストッカーでしてはいけないこと

2022年04月29日

勢ぞろいのテンポス冷凍ストッカー!!(一部ですが)


こんにちわ!湘南店の橘田です。

最近、湘南エリアから熱海までエリア拡大中!!のテンポス湘南店です。

さて今日は、冷凍ストッカーについてご紹介いたします。
飲食店では、ほぼ必ず1台はお使いになっている機械ですね。
なので絶対見て頂きたい内容です。

テンポスでいろんなお客様と接客していると、よくこんなお話を聞きます。
「冷凍ストッカーで食材を凍らせたい!!」
「冷凍ストッカーで水から氷をつくりたい」
などなど。
申し訳ありませんがNGです。
なぜなら冷凍ストッカーは凍らせたい食材等を凍らせる機械ではないからです。
高温の食材などを庫内に入れると、それを冷やそうと機械が頑張りすぎて、
故障の原因や更には機械の寿命を縮めてしまいます。
その他にも、
①温度調整ボリュームを常にMAXにしない!!
②急速冷却スイッチを常にONにしない!!
(お使い始めの数時間に限らせてください。)
人に例えるなら、全速疾走して心臓がバクバクしている状態です。
そんな状態が続けば、いつかはぶっ倒れてしまいますよね。
機械だって相当な負担がかかりヒィーヒィー言います。
なので、永く常に正常な状態でお使いいただく為に、
必ず守ってくださいね!!

新品・中古厨房機器用品 テンポス湘南店

住所:神奈川県平塚市東八幡4-10-1
電話:0463-23-1641
営業時間:10時~19時
定休日:日曜日、年末年始

*当店の在庫、ここから見られます↓
http://www.tenpos.com/fs/tools/c/shonan

[湘南店]

関連する記事

湘南店

  
営業時間 10:00~19:00
定休日 日曜日
住所 〒254-0016
神奈川県平塚市東八幡4-10-1
電話番号 0463-23-1641
FAX番号 0463-22-9109
アクセス 東名高速厚木インター方面から国道129号線平塚方面へ直進