HOME>西宮店>大鍋で作るとうんとおいしくなるそうです。

大鍋で作るとうんとおいしくなるそうです。

2016年11月11日

直径530ミリのアルミ打出し鍋です。各種ございますのでご相談ください。



   おはようございます。
  今日は11月11日、私は初耳だったのですが、ポッキーの日だと
 
  店長が朝からなぜかテンションが高かったです。
  でもポッキーは回ってきませんでした。(笑)

  昨日、私はキムチ鍋を作りました。
  最近は各種のたれが出ていますが、とても美味しく作られています。
  しかし今年はなんと、鍋につきものの野菜が高騰しています。

  そこで保須男は考えたのです。きのこほ高くなっていない!
  今年はこれで乗り切ります。しめじ、まいたけ、なめたけ、しいたけは高い
  
  特にしめじの、あのこりっとした触感は素敵です。ということで
  我が家の鍋は きのこのウエイトが増しています。

  以前は土鍋を使っていたのですが、アルミの鍋に代えてから
  とてもいい感じです。アルミってのは熱伝導が優れているようです。

  まして写真のような打出し鍋は炎の当たる面積が増えていっきに
  高温で炊き上げることができます。残念ながら私の鍋はつるんです。

  でもね、厚みが厚いんですよ。(何とか違いを自慢しています。)
  友達を呼んで一緒に鍋をつつくとひょっとしたら恋が芽生えるかも。

  男同士、女同士の場合はまあ、楽しんでください。
  若い方がなかなか恋に臆病なのは、鍋を研究していないからかも。

  お鍋研究会を作ろうかな。実践付きで。
  ご案内は天 保須男(てん ぽすお)でした。

 



新品・中古厨房機器用品 テンポス西宮店
住所: 兵庫県西宮市今津社前町1-5
電話: 0798‐38‐0319
mail: nishinomiya@tenpos.co.jp
営業時間: 10:00~20:00
定休日:年中無休(年末年始除く)








[西宮店]

関連する記事

西宮店

  
営業時間 10:00~20:00
住所 〒663-8229
兵庫県西宮市今津社前町1-5
電話番号 0798-38-0319
FAX番号 0798-38-5119
アクセス 名神高速道路西宮出口より10分
阪神本線「久寿川駅」下車5分