HOME>熊本店>えらいめにあった話・・・

えらいめにあった話・・・

2022年03月19日

こんにちは!!

テンポス熊本店の松崎です。
最近暖かい日が続きますね!!
テンポスで過ごしやすい季節となりました!!

今日は、日ごろからテンポスをご利用いただいておりますお客さまから、「まいったなぁと思った話」を教えていただきました!!
飲食店を経営されている中で、こんな経験はもうしたくない!!というような体験談です。

現在は、居酒屋を2店舗経営されているオーナーさんですが、

独立される前の焼鳥屋で働かれていた時のお話です。

営業時間は17時から翌5時まで営業されており、安価なお店で入りやすいという事もあり、にぎわっていたそうです。
しかしある時から、深夜2時を境に前金制のお店になったそうです。
なぜそうなったか・・・

ある日、「最近深夜帯のお客様が変わってきたな」と思うようになったそうです。
例えば、
「病院を抜け出してこられてない?点滴ついてるけど。」
「お金持ってるかなぁ?」
「お店で暴れないよね?」
と思うようなお客様が増えたとか。

常連さんのお客様ではありません。
そこで、無銭飲食を防ぐためにという事で、前金制にしました。
カウンター席をご案内して、前金で代金を頂き、飲み物や料理を提供されるようにしたんです。
結果、定期的に来られるようになり、お客様同士で仲良くなられて、常連さんになってくれたのだとか。

当初は、「色んなお客様が来店されるのはありがたいけど、無銭飲食店されると困るな。でも来店されたお客様をご案内しないわけにはいかないし・・・」
と店員さん同士でどうする?と悩んでいたそうです。
それが、解決できて、さらに常連様になってくれたのですから、さすがです。

色んなお話を聞かせて頂きました。

新品・中古厨房機器用品 テンポス熊本店

住所:熊本県熊本市南区御幸笛田2-12-36
電話:096-334-0319
営業時間:10:00~19:00(曜日問わず統一になりました)
定休日:年中無休(年末年始を除く)

※当店の在庫ここから見れます↓

[熊本店]

関連する記事

熊本店

  
営業時間 10:00~19:00
住所 〒861-4103
熊本県熊本市南区御幸笛田2-12-36
電話番号 096-334-0319
FAX番号 096-334-0320
アクセス 九州自動車道 御船インターより10分
JR熊本駅からタクシーで10分