HOME>川口厨房機器専門館>中古のミートスライサーを安易に買ってはいけない話

中古のミートスライサーを安易に買ってはいけない話

2022年05月25日

中古のミートスライサーを安易に買ってはいけない話


こんにちは!テンポス川口厨房機器専門館の中村です。 

さて、今日は中古のミートスライサー購入の際の注意点についてご紹介します。
お肉を薄く均等に切るのに便利な機械ですが、購入するのにいくつかポイントがあります。
これから開業する飲食店さんには、ぜひ見て頂きたい内容です。
それでは、本題へどうぞ。

テンポスでいろんなお客様と接客をしていると、オープン直後のお客様よりよくこんなお話を聞きます。
「ミートスライサーを購入したんだけど、うまく切れないんだよね~」              
ミートスライサーは大体同じようなカタチをしていますが、用途によって違います。
※個人的な意見ですが、中古で手軽な値段で並んでいるのは大体がハムなどの加工肉用だと思います。
なので購入するのに迷った場合は下記のことを確認して選定していきましょう。
・冷凍の肉を切るのか
・半解凍(カチカチじゃない)の肉を切るのか
・チャーシュー的なものを切るのか
・生ハム的なものを切るのか
・手動でいいのか(刃は自動で回ります)
・自動でどんどん切れるものがいいのか
・卓上のものか床置きのものか

等々です。

基本的に必要な設備は単相100V電源ですが、大きいものになると三相200Vが必要になります。
大きい機械は自動で動くものになるので、床が丈夫であることや固定の金具をつける必要も出てきます。

テンポスに来店されるお客様は「小型の」「安い」ものを求めている方が多いのですが、
上記のようなことを想定して検討されると良いかと思います。

あるあるなのが、
・ハム用のスライサーを購入して冷凍肉が切れない・・
・チャーシューを切ろうとして脂身の部分が多くて切れない・・
・生ハムを切ろうとしたが切れない・・

といったことです。

わからないことがあればテンポスの販売員にご相談ください。
導入にあたっての確認や注意点などをご説明いたします^^

新品・中古厨房機器用品 テンポス川口厨房機器専門館
住所:埼玉県川口市東本郷139
電話:048-286-6631
営業時間:10:00~19:00
定休日:年中無休(年末年始除く)

※当店の在庫、ここから見られます↓

[川口厨房機器専門館]

関連する記事

川口厨房機器専門館

  
営業時間 10:00~19:00
住所 〒334-0063
埼玉県川口市東本郷139
電話番号 048-286-6631
FAX番号 048-286-6637
アクセス 東京方面からの場合、首都高川口線「新郷」降りて右折徒歩500m
京浜東北線「川口」駅下車、新堀経由草加行バス「道内」下車0分