HOME>川口厨房機器専門館>中古の食器洗浄機を安易に買ってはいけない話

中古の食器洗浄機を安易に買ってはいけない話

2022年03月30日

こんにちは!テンポス川口厨房機器専門館の中村です。 

さて、今日は食器洗浄機購入の際の注意点についてご紹介します。
これから開業する飲食店さんには、ぜひ見て頂きたい内容です。
それでは、本題へどうぞ。

テンポスでいろんなお客様と接客をしていると、オープン直後のお客様よりよくこんなお話を聞きます。
「食器洗浄機を購入したんですが、うまく動かせないのですが・・。 」              
食器洗浄機はきちんと設置・接続されていないと本来の機能を発揮しません。

そのため、食器洗浄機を買う時は、次のことに気を付けてみてください。

色々な設備が必要で、必要なものは主に下記のモノです。

・単独で16号以上の給湯器
・単相100Vの電源もしくは三相200Vの電源
・ガス仕様のものであればガスの供給
・リターンやドアタイプであれば、クリーンテーブルやソイルドシンク
・洗浄ラック
・排気フード
・ブースター外付けタイプであればブースターの有無
・ブースターの電気容量の確認
・食器洗浄機用の洗剤及び供給装置

新品で購入する場合はメーカーさんや工務店さんがほぼ全て準備してくれるので問題はないのですが、中古で購入する場合は上記の確認が必要です。
作業効率アップと経費削減に非常に便利な機器ですが、知識がないまま購入すると危険です。
※中古であっても金額が安いものではないですからね。

わからないことがあればテンポスの販売員にご相談ください。
導入にあたっての確認や注意点などをご説明いたします^^

新品・中古厨房機器用品 テンポス川口厨房機器専門館
住所:埼玉県川口市東本郷139
電話:048-286-6631
営業時間:10:00~19:00
定休日:年中無休(年末年始除く)

※当店の在庫、ここから見られます↓

[川口厨房機器専門館]

関連する記事

川口厨房機器専門館

  
営業時間 10:00~19:00
住所 〒334-0063
埼玉県川口市東本郷139
電話番号 048-286-6631
FAX番号 048-286-6637
アクセス 東京方面からの場合、首都高川口線「新郷」降りて右折徒歩500m
京浜東北線「川口」駅下車、新堀経由草加行バス「道内」下車0分