HOME>川口イス・テーブル専門館>商品が並ぶまで~VOL.8~

商品が並ぶまで~VOL.8~

2017年08月29日

総張イスの入荷~!


皆さんこんにちわ☆テンポス鳩ケ谷家具専門館です。


今日から我が家では二学期が始まり、慌ただしい朝を久々に迎えました。夏の暑さももう少しですかね~・・・。

 先日買取センターより、総張のイスが19脚入荷しました。

白いレザーの総張イスです!!でも、レザーは長年の汚れが蓄積され、レザーのしわ部分にも入りこむ程、だいぶ汚れていました。

 

白は敬遠されがち・・・?


洋服でも、白いワンピース、白いTシャツなど清潔感もあり、爽やかさもあり、明るい印象になるのでとても憧れますが、汚れたら嫌だなぁ~となぜか黒っぽい色のを手に取ってしまう私です。

 鳩ヶ谷店へ入荷するイスも、黒や茶系等汚れの目立たない色が多く入荷しています。

入荷したイスが、少しでも綺麗になりお客様の元へ届けられればと思い、天気の良い日には、お手入れセットを準備し、ジャブジャブ洗ってもすぐ乾くように、駐車場一面へ広げてお掃除しています!!

鳩ヶ谷店お手入れ5点セット


普段入荷したイスは、軽く水ぶきして店内へ陳列ですが、汚れのひどい物がある時は、この5点セットが大活躍します。

  ・バケツ
  ・魔法の洗剤(リスロンを何十倍にも薄めたも)
  ・ブラシ(毛の柔らかいもの)
  ・スポンジ(黄色の柔らかい面だけ使用します)
  ・水ぶき用タオル・仕上げ用タオル

 まずは、全体に魔法の洗剤を吹きかけ、少し置いてからスポンジで汚れを落とし、特に汚れのひどいところはブラシで円を描くようにこすっていきます。水ぶき用タオルで全体の汚れを拭き落とし、仕上げに乾いたタオルで水分を取っていきます。
 後はお日様にあてて乾かし完了です。

綺麗になりました~


諦めていた白レザーのイスも、こんなに綺麗になるんです。


普段、使用後は乾拭きで良いのでお掃除をして頂き、汚れが目立ってきたな~と思ったら、ぬるま湯に食器用の洗剤を少し混ぜて、タオルを絞り汚れの目立つところを中心にお掃除してみてください。汚れたままにしておくと、次から次へと汚れが蓄積されてしまい、中々落ちなくなってしまうので、こまめなお手入れが綺麗な状態を保つ秘訣です。是非やってみてくださいね。それでも中々落ちなくて困っている~というお客様!!是非鳩ヶ谷店へご相談ください。こっそり魔法の洗剤おすそ分け致しますよ・・・こっそりと(^-^)


新品・中古 業務用家具 テンポス鳩ケ谷家具専門館

住所:埼玉県川口市坂下町3-32-24
電話:048-285-2027
営業時間:10:00~19:00
定休日:日曜日・年末年始

※当店の在庫、ここから見られます↓




[川口イス・テーブル専門館]

関連する記事

川口イス・テーブル専門館

  
営業時間 10:00~19:00
定休日 日曜日
住所 〒334-0003
埼玉県川口市坂下町3-32-24
電話番号 048-285-2027
FAX番号 048-285-2039
アクセス 首都高速川口線新郷IC 鳩ヶ谷方面5分
埼玉高速鉄道鳩ヶ谷駅下車徒歩5分 鳩ヶ谷庁舎のななめ前