HOME>テンポスバスターズ>新米人事の採用の旅

新米人事の採用の旅

2016年07月19日

こんにちは!!



テンポスバスターズ採用担当の大坂です!

苗字は大坂ですが出身は青森です。


6月16日に人材事業部という

採用を担当している部署に異動してきました!

採用担当になって早一か月、、、

まだまだ業務には慣れずドタバタな毎日を送っております。


異動してきて3日で京都に説明会に行ったり、

福岡に面接官として行ったら5名来るはずが1名しか来ず、、、

採用の仕事は、想像していたものよりもずっとハードでした。

でも、「痩せたね」って1回も言われてないのでまだまだなんでしょうね!!涙


は~~採用って大変だな~
と思う毎日ですが、先日とっても嬉しいことがありました。

京都の大学で合同企業説明会があり、参加した際に

ブログ冒頭の

「苗字は大坂ですが出身は青森です!今日は東京から来ました!」

な~んて挨拶をしたところ、

「私も青森出身です!!」

という学生さんがいました!!!

思わず



えええ~~!!!!


と叫んでしまいました。

いやはや、こんなことがあるのですね。

京都で青森出身の子と会えるなんて思ってもみませんでした、、、

(そりゃあゼロということではないんでしょうが)

しばらく会社の話そっちのけで地元トークで盛り上がりました。


こんな、思わぬ出会いがあるのも採用という仕事の魅力の一つなのかもしれません。


写真は、昨日開催された採用チームのBBQ大会!!
の模様です。

お肉を食べて元気いっぱい!!

明日も説明会がんばります(∩´∀`)∩

[テンポスバスターズ]

関連する記事

テンポスバスターズ

営業時間 9:00~18:00
住所 〒144-0031
東京都大田区東蒲田2-30-17 サンユー東蒲田ビル7階
電話番号 03-3736-0319
アクセス 京急蒲田駅から徒歩3分